焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

今週の出走馬(5/30・31)

<土曜日>

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ボンディマンシュ

京都12R・4歳上2勝クラス・ダ1400mに藤岡佑Jとのコンビで出走します。

<日曜日>

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードクエスト
京都10R・安土城S(L)・芝1400mに松若Jとのコンビで出走します。

f:id:yakifish:20200513045835g:plain サリオス
東京11R・東京優駿(G1)・芝2400mにD.レーンJとのコンビで出走します。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

今週と来週が2場開催の為、出資馬の出走も少なめの3頭。ただ、それぞれに勝ち負けできる位置にいると思うので、少数精鋭の1週間としたいです。そして今週は何といっても日本ダービー。今からドキドキしています。

ボンディマンシュは調教中に落鉄して釘を踏んだ為、出走が延びてしまいましたが、しっかり間隔を設けたことで順調に回復。Pコースでの追い切りはひと追い毎に良化と力を出せる状態で臨めそう。ただ、ここは平場の1戦ながら、そこそこメンバーが揃った感じ。改めてボンディマンシュの真価を問われる1戦になってくると思います。良馬場でも速い時計をマークできるかどうか。

ロードクエストは来週の安田記念を視野に入れていましたが、57キロのハンデで出走できるということからこちらへ。マイラーズC・4着後、一息入っていますが、追い切りの動きは軽快ですし、実績はここでもヒケを取りません。ただ、中団から後方の位置でレースを進めることになると思うので、まずはこの頭数を捌き切れるか。1分20秒を切る時計になってしまうと辛いでしょうねえ。

サリオスにとってコントレイルはまさに目の上のたんこぶ。皐月賞は半馬身差まで食い下がりましたが、実力差はそれ以上のものがあるのも正直感じました。今回は更なる400mの距離延長。本質的にはマイラーかと思いますが、この中間は放牧に出さずに厩舎力を注入しての渾身の仕上げ。ミホノブルボンのように距離への不安を鍛え上げることで対応してもらいたいです。枠は真ん中に近い偶数枠ということで理想的。今回も前受けでコントレイルとの叩き合いに持ち込むのかな? 個人的にはコントレイルを外へ出させずに直線で外から被せる形で叩き合いに持ち込みたい。逆転があるならこういう形でしょう。