焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

シルクなお馬さん(2歳・NFしがらき組)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ヒーズオールザット

・入厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「引き続き同じメニューで調教を行っていますが、良い意味で変わらず順調に進められていますよ。疲れが出ることもなく、ここまで順調に進められていますし、動きも登坂回数を重ねていくにつれてピリッとしてきましたので、このまま入厩に備えていきたいと思います。馬体重は534キロです」(5/22近況)

f:id:yakifish:20200513045835g:plain ピクシーナイト

・入厩場所:滋賀県ノーザンファームしがらき
・調教内容:周回コースでキャンター、坂路コースでハロン15秒

厩舎長「こちらに戻ってきた後も特に気になるところはありませんでしたので、コースで乗り出しています。トレセンで鍛えられたこともあって、入厩前よりしっかり動けるようになっていますね。週半ばから坂路でハロン15秒まで負荷を掛けてみましたが、反応よく駆け上がってくれました。今の感じならハードなメニューでも耐えてくれそうなので、来週からより負荷を掛けていきたいと思います。馬体重は495キロです 」(5/22近況)

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

ヒーズオールザットはNFしがらきへ移動してきて約1ヶ月。順調に乗り進めることは出来ていますが、入厩の声がなかなか届かず。あまり触れられていませんが、心身の幼さが懸念されているのかな?

ピクシーナイトは同タイミングでNFしがらきへ移動してきましたが、こちらは1週間後に入厩してトレセンを経験済。ゲート試験も問題なく突破して、14日にNFしがらきへ戻ってきました。トレセンで進めてきた疲れを心配しましたが、5月生まれの割にしっかりしていますし、スムーズにハロン15秒までペースアップ。雰囲気は良さそうです。今後は更に踏み込んだ調教を課すようなので、怪我には十分気をつけてもらいたいです。