焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

ロードなお馬さん(2歳・牧場組)

f:id:yakifish:20200513050027g:plain フライングバレル

千葉・ケイアイン60分、ダートコース・ダク1200m→ハッキング1200m→キャンター2400m(1ハロン18~20秒ペース)。5月8日(金)測定の馬体重は470キロ。

○当地スタッフ 「飼い葉をしっかり食べているものの、ここに来て幾らか疲れが出た様子。先週は普通キャンターまでに止めて回復を図りました。無理を強いるタイミングとも異なりますので、出発プランを見直すことに。具合を探りながら再びピッチを速めたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ヴェルトハイム

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・並脚600m→ダク1000m→キャンター2500~3500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン13~18秒ペース)。5月20日(水)に千葉・ケイアイファームへ移動の予定です。4月下旬測定の馬体重は485キロ。

○当地スタッフ 「ハロン13、14秒台で走らせても余裕たっぷり。馬なりで楽々と頂上へ辿り着いています。母ワイルドココの代表作に成り得る資質を秘めており、昨秋に跨り始めてからの高い評価が不変。兎に角、背中の良さに優れており、やはりお薦めの1頭です」

※2019年募集馬No.10 ワイルドココ'18(父ロードカナロア)は5月下旬に栗東友道康夫厩舎へ入厩の可能性がございます。ご出資のお申し込みは5月18日(月)午後5時で締切となります。

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ソレンニータ

石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・並脚600m→ダク1000m→キャンター2500~3500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン14~18秒ペース)。4月下旬測定の馬体重は475キロ。

○当地スタッフ 「身体が硬くなり易い面を持つだけに、調教前後の運動を他馬以上にじっくり行なうように意識。もう少し暖かくなった段階で多少は変わって来るのかも知れません。この中間もコンスタントに15-15を消化。成長を促しながら更に乗り込みたいです」

f:id:yakifish:20200513050027g:plain ロードギガース

三石・ケイアイファーム在厩。ウォーキングマシン60分、ダートコース・ダク1000m→キャンター2400~3600m(1ハロン20~22秒ペース)もしくはトレッドミル・並脚600m→ダク1000m→キャンター2500~3500mもしくはウッドチップ坂路コース・キャンター1200m×1本(1ハロン18~20秒ペース)。4月下旬測定の馬体重は512キロ。

○当地スタッフ 「15-15より速いラップを刻んだ場合も力強い脚捌き。その名に違わぬ豪快なフットワークで1200mの勾配を駆け登っています。ところが、両前脚のソエの他、ちょっと前に飼い葉を残し気味。現在は普通キャンターに止め、少しだけ楽をさせています」

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

フライングバレルはここに来て少し疲れが見られるように。幸い、脚元等は大丈夫ですし、騎乗運動も継続出来ているのでそう心配は要らないでしょう。入厩予定が延びてしまいましたが、焦る必要はありません。

ヴェルトハイムは5月末に入厩の可能性があるということで昨日募集締切に。残り50口は切っていたようですが、満口までには至っていないと思います。そのヴェルトハイムは20日に千葉へ到着予定。予定通りならワンクッション置く形で入厩となるでしょうが、有力馬を多数抱える厩舎だけにどうなるのかな?

ソレンニータは身体が硬くなりやすいとのこと。まあ、ぎこちない身のこなしと父ドゥラメンテの傾向+クロスの強い配合からそういう面があるのはだいたい想像はつきます。雲行きは早くも怪しいですが、地道に乗り込むことで良化してきてくれるのを待つしかありません。

ロードギガースもここに来て少し疲れが見られたようで早くところは一旦手控えることに。悪い流れはここでしっかり切ってもらえればと思います。動き自体はなかなか迫力ある感じで良いところがありそう。