焼魚定食の表示価格には消費税が含まれています。

出資しているシルクとロードと東京サラのお馬さん情報が中心。(有)シルクホースクラブ&(株)ロードサラブレッドオーナーズ&(株)東京サラブレッドクラブのHP掲載の情報の転載・画像使用の許可を得ています。

1口馬主を始めるキッカケ

競馬ファン歴はすごーく長いのですが、1口馬主があると知ったのは大学時に友達がそういうのに入っているのを知り、仕組みを教えてもらったのですが、始めるまでには至らず。

また、それと同時期ぐらいからPOG(ペーパー・オーナーズ・ゲーム)という存在を知り、友達同士やネットで繋がりのある人たちとの間で開催し、こちらの方が熱心に取り組んでいたと思います。

そしてPOGを続けていると、1頭への愛が深まるというか思い入れが強くなってくるので、その延長で馬を持ちたいなあと思い、以前教えてもらっていた1口馬主に挑戦することになりました。だいたい、1口馬主をしている人もこういうような流れだと思います。

ただ、あまり大金をつぎ込むことは出来ないので、口数の多いクラブをチョイス。シルクホースクラブに入会することとなりました。ちなみに大学時の友達が入っていたのもシルクホースクラブでした。